2009年1月26日月曜日

飼い主のマイブーム

最近のうてなのマイブームは、チュッチュボールを空中でキャッチすること。
ボールを投げようとすると、上半身を低ーくして構えます。しかも小首を傾げてボールを飛んでくるのを待つのですが、この状態がかわいくて、かわいくて。キャー

これにコマンドをつけてみたらいいかもピースと思い、投げる時に「Ready」、キャッチする瞬間に「Catch!」と言っています。
最近はその意味を理解してきたようで、「ホラ、Ready-Catch するよ!」と言うと慌ててチュッチュボールを探しにいくようになりました。金キラ

ダンナはうてなの「Ready」の姿勢が異常に好きで、この姿勢を取らせては「かーわいいなあハート」と頬を緩ませています。

4 件のコメント:

  1. キャッチができるなんて、いいなぁ。
    ダックスって、ボール好きな子が多いんでしょうかぁ?
    パルは基本怖がりなので、モノを投げると避けます!
    それに、言葉があんまりわかってないみたいです。
    ��サンポとゴハン くらいしかわかってません)

    返信削除
  2. >つちままさん
    ダックスはマズルが長いからキャッチ
    しやすいんじゃないかな???
    チュッチュボールはわりと大きいので、
    キャッチした時、思いのほかクチの奥に
    ガッポリはまってしまい、アガアガして
    る時があります。^m^
    パルちゃん、脳ある鷹は爪を隠す・・・
    ってかんじで、実はわかっているのに
    わからないフリをしているんじゃ???

    返信削除
  3. うちはおんぷだけボールに夢中です。
    かぐやはあんまり興味ないみたい^^;
    ププもボール命っ子なのでうてちゃんやおんぷにそれが受け継がれたようですね。
    でもウチの場合は「Ready-Catch」なんてカッコイイ言葉は使えず(飼い主英語ダメなので・・)、「ボールもってきて」ですけどね。

    返信削除
  4. >tamakiさん
    姉妹でも好みとか、違うもんなんだねえ。
    んじゃ、かぐやちゃんは何が命!なの?
    Ready-Catchの動画を何とか撮ろうと
    したんだけど、片手でカメラ構えてつつ
    投げるとコントロールが悪くて、うてなが
    うまくキャッチできないの。(涙)

    返信削除