2009年1月7日水曜日

あまあま飼い主

そろそろ仕事モードに切り替えなければ。
2週間近くうてなとほとんどべったりなので、いざ仕事に行く日になってお留守番が出来なくなったら困ります。
ダンナを送り出した後、朝風呂に入る直前にうてなをサークルへin。
いつもなら、そのまま11:00頃までおとなしくサークルの中で寝ているのですが、案の定、今日は違いました困る
お風呂から出てメイクしてドライヤーを使い終わった途端、リビングから

「うぉーーーーん、うぁーーーーーーん」

というやけにわざとらしい欠伸?のような声。
”ママぁ、アタシ、起きちゃったのぉ”と精一杯アピールしているようにしか思えない・・・。
結局、一緒に仕事部屋に移動して(←アマアマ飼い主)、仕事部屋をゴミだらけにして遊んだ後はキーボードを叩く私の膝の上でスヤスヤ。
重いんだけど、危ないこと(PC本体を爪でガリガリしたり、障害物を越えてコード類に近寄ろうとする)をしそうになるのを横目で注意しながら仕事するよりは集中できるのでガマンです。

でも寝顔も可愛ければ、時折ふと目を開けて私を見上げる顔も可愛くて、こんなに甘やかしていいのかしらと自問自答しながらもシアワセな気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿