2008年12月8日月曜日

人見知り

うてなの人見知り、犬見知りはヒドイ。
ヒドイのはもちろん認識していたけど、先日、これは真剣にマズイでしょっていう現実を突きつけられました。


5日(金)、友人と待ち合わせて夕食を共にした後、ウチに来てもらったら。

ハウスの中から

「うぅぅ。うぅぅ。」

と唸るうてな。
友人が「うてなちゃん、おいで」とハウスに近寄ると、どんどん奥へ奥へと逃げ込んでしまう・・・。
そして私と友人が話しているのをハウスの入り口から顔だけ出して、不審そうに伺っている・・・。
なのに友人が「ちょっとトイレ借りるね」と部屋を出ていった途端、尻尾をふりふり、ハウスから飛び出てくるわけです。


何なのよーーーーー???

両親が来る時は、いつも私とうてなが両親を迎え入れる・・・というパターンで、うてなだけが家にいる時に、うてなの知らない人と私が家に入ってくる・・・というパターンが初めてだったということはあるかもしれない。
でもこれはヒドイでしょ。


お散歩中は、通り過ぎる人をいちいち振り返って見たりして、よその人に興味は持っているようなのに、「あら、カワイイわね」とか面と向かって興味を示されると逃げようとします。
かわいくない・・・。全くもって、かわいくない・・・。
思い返しても、人にコワイ思いをさせられたことなんてないのに、理解に苦しみます泣く

2 件のコメント:

  1. まじですか?(・_・;)
    私に偶然あったときは、あんなにしっぽフリフリ、大歓迎で激しい顔ペロペロまでしてくれたのに?(゜□゜)
    あれは何だったの、って感じです…
    実家冥利につきるんですけどね…

    返信削除
  2. >tamakiさん
    そうなの、家族以外の例外はtamakiさんだけよ。うれションまでしちゃったもんねえ。
    小さい頃からたくさんの人と接してきたはずなのに、ホント不思議なの。
    身体がガタガタ震えるほどの人見知りって・・・、
    ほんとに治るのかしら???

    返信削除