2009年2月20日金曜日

うっとりさん

かなり小さい頃から、この傾向はあったのですが。


うてなは鏡やガラスに映る自分の姿に見とれます。
静かだなー、どこにいるんだろ?と部屋の中を見渡すと、キャビネットのガラス戸に向かって、じーーーっと見入っているのです!キャー

200900219-002.jpg

その姿を笑いを堪えながら静かに見ていると、ハッとしたように振り返り、

「いやーん、なんで見てたのよぅ!困る

と言わんばかりに走り寄ってきて、前足でガシガシしたり、顔をペロペロしたりするのです。(まさか、照れくさいの?)
我が家のキッチンの収納扉の表面はつるっとした仕様になっているので、この扉にも姿が映るらしく、キッチンに入れてもらった時(普段はキッチンに立ち入り禁止)も、扉に映る姿にじーーーっと見入っています。

チュッチュボールをくわえている時キャビネットのガラス戸に見入ってしまうと、なぜかポトリとくわえていたボールを落としてしまう、うてな。
その姿を見ていると、子供の頃読んだイソップ童話の"よくばりな犬"の挿絵を思い出してしまいます。(自分の姿に見入る理由が違うと思うけど・・・)

200900219-001.jpg

2 件のコメント:

  1. ププも「いやーんなんで見てたのよぅ」って顔するときあります。
    それは。。
    お風呂場に行って、私や家族のバスタオルに背中をスリスリするのを見つかったときなんです。
    ウンコするときは「見て!ちゃんと所定の位置でやってるわよ!ほめて!」って顔してるのに!

    返信削除
  2. >tamakiさん
    ププちゃんも恥らう?ことあるんだ!?
    ロビンはそういう顔?することなかった
    から、なんだか微笑ましくて^m^
    ちなみに、ロビンはウンPする時、いつも
    困った顔をしています・・・。(笑)

    返信削除