2009年2月9日月曜日

寝込みました・・・

原因不明?の高熱が出て、5日朝からダウン。
うてなの世話があるので実家の母にSOSをして来てもらいました。
どんどん上がってくる熱と気分の悪さで私は寝ていることも辛い状態。5日はほぼ1日、翌日は半日家にいてくれた母は、買い物やらうてなの世話やらを全て引き受けてくれました。
うてなは丸2日間私とほとんど接触できず、顔もなかなか見られないので不安だったと思います。
母が掃除機をかけている間にさーーーーっとすり抜け寝室に来ると必死でベッドに飛びついていました。
・・・が、構っている余裕がありませんでした・・・・。
ひとたび私が病気になるとうてなにも不安を与えてしまう・・・。自分の体調管理にも十分気を付けないとダメですね・・・。
実家が近くでよかった!両親が元気でよかった!ありがたや・・・。

8 件のコメント:

  1. もう治ったのですか?インフルエンザじゃない?
    珠ちゃんだけでなくヒスイさんまで?とビックリしました。
    うてなちゃん随分成長しましたね?
    胴も長くなってきてすっかりダックスらしい体型。
    激写うてなちゃんチョー可愛い。おメメきらりーん♪
    うてなちゃんの足の具合はその後いかがですか?
    一気にコメしてごめんなさい。
    ご一緒した羊毛dog楽しかったです。
    私はすっかりその気になって週末材料を仕入れ
    亡き実家の愛犬ユンタを製作してみたものの
    あまりの不気味なデキに爆笑して目も付かないままホッポリ投げてます。
    やはり当日の完成は先生のチカラでした。

    返信削除
  2. お互い大変でしたよね。。
    私は金曜日1日休んだのですが、病気と闘いながらギャングの世話をするのが大変でした・・
    寝ていようが人の上に乗っかってくるし^^;ペロペロするし^^;
    しかも出しっぱなしでガン寝してしまい、起きてみると・・・・
    再度植木鉢が倒され、部屋が砂嵐に!!
    ��植物は死滅させられました・・)
    あー、参りましたよ^^;
    その点ププは静かに添い寝してくれて・・
    なんでこんなに違うんだぁ。。。?!
    やさしいお母様だぁー。
    うちは「行こうか?」すら言ってくれませんでしたからー^^;

    返信削除
  3. >たぁさん
    インフルエンザは2回検査したけど反応が
    出なかったんです。
    胃腸に空気がたまって時々痛むのと、
    初期の頃吐き気があったので、ノロとは
    いかないまでもウイルスが胃腸にきたの
    かもしれません・・・。
    うてなの足は2、3日したら普通に戻って
    いました!病院に行くほどでなくてよかった
    です。
    やっぱり自力で制作は難易度高いん
    ですねー。
    私も今日、ボディを少し整形してみました
    が、なんかちがうなーって思ってました(汗)。

    返信削除
  4. >tamakiさん
    そんなに大変な中、チビちゃんたちの世話
    もこなしたのね!!!
    もーーー私は全くムリ!でした・・・。orz
    ほんと、私は何かにつけ、症状が重いケース
    ばかりなんですよぉ。(泣)
    だから普段から手洗い、うがいを1年中
    徹底しているのに。(髄膜炎以降)
    しかし砂嵐って・・・(+_+)
    ほんとにギャングだね・・・。

    返信削除
  5. ヒスイさんお久しぶりです?。
    体調大丈夫でしたか?
    病気の時って家族のありがたみがつくづく感じますよね?。
    うてなちゃんも寂しかったはず?!
    うてなちゃん大きくなりましたねぇ?!
    アロびっくりしました?。すっかりおねぇさん♪可愛い?!!
    また会いたいなぁ・・・。

    返信削除
  6. >プアアロアロさん
    お久しぶりです!アロさん、お元気でしたか!?
    パピーパーティーの時のうてなは、まだ
    我が家に来て1ヶ月経つか経たないかの
    頃だったので、ずいぶん大きくなりました
    よ!
    激しい人見知りは一向に治っていません
    が・・・。orz
    ぜひ、またお会いしたいですね☆
    デュークスでランチでも??あ、ワンコ連れ
    ができませんね・・・(^^ゞ

    返信削除
  7. え!?と思ったらもう10日も前(ー▽ー:!
    もうよくなったのかしら?
    ノロでもインフルでも辛いですよね。
    私たち主婦が倒れると家族全員通常生活が営めなくなる。大変な職業なのです!
    どうぞお大事にね。

    返信削除
  8. >チョビさん
    おかげさまで、すっかり元気です!
    自分では十分気をつけているつもり
    なんですけど・・・、この時期は油断
    できません。
    ホントに主婦が倒れると大変!
    買い物くらいはダンナがしてくれます
    が、その他のことはなかなか気が
    回りませんからね・・・トホホ。

    返信削除