2009年2月10日火曜日

駄々っ子

今年の元旦、ダンナにうてなの散歩を頼んだら、ものの10分ほどで帰ってきました。
不機嫌顔の彼が言うには、

「オレ、もう、うてなの散歩行かない。怒るだって、コイツ、全然オレの言うこときかないんだ。何度も止ってさ、動こうとしないんだ怒る

なんスか?その言い訳?アンタは駄々っ子かよ!
・・・と叫びたいところでしたが、元旦だし、"耐える妻"の私はぐっと堪えましたよ、ええ。


そんなほとぼりも冷めた頃であろう・・・と、具合の悪かった週末、ダンナに散歩を頼んだところ、
またもや彼は不機嫌顔で帰宅して、開口一番、

「オレ、もう、うてなの散歩行かない。怒るだって、コイツ、オレの言うこと全然きかないんだもん。怒る

だってさ・・・。元旦とおんなじこと言ってるよ・・・。はぁぁ・・・。


我が家には手がかかるコドモが2人いるらしいです・・・。

2 件のコメント:

  1. おかしー!
    どこの旦那さんも似てますね。
    うちも、パルが仔犬だったころは、私が長時間外出して家に戻ると、不穏な空気が流れてました。
    夫が、ぜーんぜんパルと遊んでやらず、テレビでお笑い番組ばっかり見ている姿に、イカリ爆発していた時期もあったなぁ。
    何がきっかけで彼が変わったのかは、今思い返してもわかりません。
    一番のきっかけは、パルが、私より夫にべったりになってきたことでしょうかね。
    何も世話をしないのに懐いてくる犬。。。
    今や離れられない存在のようですよ

    返信削除
  2. >つちままさん
    ご主人はいいとこ取りなんですね。
    ちょっとジェラシーですねえ。
    我が家の場合、家にいる間は一応、
    積極的に遊んではくれるんですが
    世話に関しては気まぐれですね・・・。
    ウンPとか「悪いけど拾って」って頼ま
    ないと拾ってくれないし。
    なんでワタシだけパタパタママなの!?
    って思うことありますわ・・・。

    返信削除