2009年4月30日木曜日

ママはお仕事中

これまで、仕事中はできるだけうてなをサークルへ入れるようにしていたのですが、最近では「家にいるのになんで出してくれないのっ!?」攻撃がすごくて、フリーにしています。まあ、たいていの時間を私の膝の上で眠って過ごすんですけどね・・・。


ひとしきり眠ると、かまってほしくてチュッチュボールを拾いに行き、「遊んで!遊んで!」という熱い視線を送ってきます。

「ヤダヤダ、まだ遊べないから」

と、放っておくと、ひとりリビングでおもちゃ何かをガジガジとしてひまつぶし。
さらにしばらくすると、「チタ、チタ、チタ、チタ、チタ・・・」と(→私にはこう聞こえる)爪の音をたてて仕事部屋の入口までやってきて、首を傾げて「ママ、まだなの?」とじっとみつめてきます。

「まだお仕事だから。あとでね」

と言うと、ガックリと肩を落とし、「チタ、チタ、チタ、チタ・・・」とリビングに戻っていくのですが、なーんかその姿が切なくて。ホントにマンガみたいにガックリ肩を落としていくんだもん。
それでついつい、仕事を中断せざるを得ないことが1日に何度もあり・・・(苦笑)なかなか集中できないのがたまにキズ。
でもカワイイからしょうがないかなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿