2009年4月5日日曜日

房総ドライブ

週末、晴れたらうてなとドライブに行こう!
・・・とずっとダンナと言っていたのですが、天気が悪い&晴れても極端に寒い週末ばかり。
3月はうてながヒート中だったりと、なかなかお出かけが実現しませんでした。
そしてようやく!念願のロングドライブにうてなを連れていくことができました!!!

せっかくだから花見も兼ねて・・・とも思ったのですが、ワンコOKカフェにも行ってみたいし・・・ということで、カフェが比較的多くありそうな房総方面へ行くことに。

200900404-001.jpg

200900404-002.jpg
千倉の「潮風王国」にやってきました!

200900404-003.jpg

海が見えて気持ちいいけど、風がすごく強くてさぶーーーい。
でもおにぎりとサラダとデザートを持ってきたので、頑張って外のテーブルでブランチしました。

200900404-004.jpg
きーーーっ!困るなんか通じ合ってる2人ってカンジ。

しばらく芝生の上を走らせたりしていましたが、寒いので退散。
ブランチを食べたばかりですが、目指すはワンコOKのカフェ。(珍しくダンナが乗り気で。)
いくつかピックアップはしていて、車中からそれぞれ場所をチェック!
ほどよくお腹が空かせるために、勝浦方面へと上がっていくことにしました。

・・・で、やってきたのは部原。
サーフィンで有名な場所ですねえ。
この海に面してあるのが「RAG TIME」。
お店の入口を見るかぎりでは、そう期待できそうもない・・・ような・・・。
失礼ながら、特別おしゃれってかんじではないかも。
しかーし、店内に入ると、ガラスの向こうに海!海!海!

200900404-005.jpg
200900404-007.jpg
海、キレーイ。

うてながいるのでテラス席へ。
ここでも風がすごーく強くて寒かったけど、海を眺めながらいられるっていうだけで、海好きにとっては十分シアワセな気分。

200900404-006.jpg
ポストカードみたいな景色でしょ。

200900404-008.jpg

200900404-009.jpg
ピタパンセット。
ブランチしたばかりなのに、ランチセット頼んじゃいました!
ホントはピタパンは2つですが、1コ食べ終わってから写真を撮っていないことに気づき・・・。
慌ててセッティングゥ。
景色が良いのでお味も2割増し。銀キラおいしかったですよん。
でも、まだまだこういう時期はひざかけとか持参していた方がいいですね。

うてなはロングドライブで緊張したからなのか?お店から出た後、バッグの中でチッコ・・・。
途中の道の駅でさせようと思っていたのに、うまくいかないもんです。泣く

200900404-010.jpg

ダンナと2人でドライブをする時、いつもならお昼を食べたら早々に帰路に着き、15:00頃には帰宅している・・・というパターン。途中休憩を何度も入れて、ゆるゆるとドライブするなんて初めてかも。
果たして、うてなは楽しかったかどうかわかりませんが、こんな機会をどんどん増やしていきたいと思います!

2 件のコメント:

  1. これからの季節、ワンコとドライブするのに最適な時期ですよね。
    ��寒いとテラスで食事とかはキツイですし、暑いのはワンコによくないし・・)
    RAG TIME、今度行ってみたいです!
    ドアミラーに映ったうてちゃん、ププのお母さんのダッコの面影があります。

    返信削除
  2. >tamakiさん
    昔とちがって、ワンコ連れが市民権を得て
    いるから、お出かけは楽しいですね。
    荷物が多いのが、やや難ですが。
    RAG TIME、ロケーションはホントに抜群
    だから、ぜひ行ってみて。
    ダッコちゃんの面影まであるなんて、うてな
    は女系の血が濃いのね☆

    返信削除