2009年5月3日日曜日

手作りおやつ

電子レンジを新調したので、いろいろと新たなレシピに挑戦している今日この頃。
キッチンに立つ時間が長くなると、ついでにいろいろとやってみたくなるようで、手作りおやつに挑戦してみました。(・・・と言っても、料理と同じで簡単なものにしか取り組みません。)

最近チャレンジしたのは、アイリスペットどっとコムのサイトで紹介されていたレシピから「たまごボーロ」と「ミルクグミ」。どちらも超カンタン。

今日は、tamakiさんにグルーミングをお願いしているので、ワンコたちへのお土産に、ミルクグミを持参してみることにしました!

200900502-001.jpg

テリアの型なのが残念(泣)。ダックスの型が売ってればいいのになあ。(あ、でも共食いになっちゃうか!)
いつも家ではガッツいてグミを食べるうてなは、tamaki家ではなかなか口にしようとせず。なんで???へんなコ!

2 件のコメント:

  1. ご馳走様です!
    大事に頂いておりますよ。
    アイリスペットどっとコムの「犬の手作り食レシピ」、早速見ました。
    「うそ?、これ犬の食事??」って感じの美味しそうなのばかりですよね・・豪華というか・・
    冷やし坦々麺やタコスもあるんですもん。
    手作りおやつなど作ってもらえて、うてちゃんは愛されてるなぁ・・(*^^*)

    返信削除
  2. >tamakiさん
    アイリスのサイトのレシピ、すごい
    おいしそうでしょ???
    私もびっくりしました!栄養素の
    説明がイマイチよくわからないん
    だけど・・・。
    なーんかうてなのためだといろいろ
    やってみたくなるのは「愛」かしら
    ��*^_^*)

    返信削除