2009年5月10日日曜日

病院の待合室にて

フィラリアのお薬をもらう&狂犬病予防注射のため、病院へ行きました。
連休明けの週末だからか?病院の駐車場は奥まで満車。待合室がそう混み合っていなかったのは、車中で待っている人もいたからと後で判明。
他のワンちゃんがいると落ち着かないとか、ものすごい大型犬とか、どうやらそんな理由で車中で待たせたりするようです。
中に入りたくないよーと前足で必死に踏ん張って抵抗するワンコを見ると、なんだか微笑ましい。

待っている間はヒマなので、当然飼い主&ワンコウォッチング。
たまたま待合室にいた飼い主さんとそのワンコは、どのコも飼い主にそっくり!!!
それはもう、おかしいくらい雰囲気が似ていました。
・・・ってことは、他人から見るとうてなと私も似ているのかなあ?

本日のうてなの体重3.38キロ。ささみ効果だよー。体重見事に戻ったどころか、微増。




そしてついに・・・、決心しました。


うてなの避妊手術。


どっちにしても乳歯を抜いてもらうのには全身麻酔するわけだし、いつか手術をするのであれば、「やっぱりあの時・・・」なんて後悔しないように、1回目の生理が終わった今が、やはりベストだろうと結論を出しました。
手術は5/22(金)です。
病院からの帰り道、氏神様にお参りして帰ってきました。

2 件のコメント:

  1. 病院、今混んでいるみたいですね。
    私も本日行こうと思ったんですが、予約がとれませんでした(TωT)
    手術、決心したんですね。
    大丈夫ですよー!
    ヒートの時期を気にせずお出掛けできるし、長生きできるなら、いいではないですかー

    返信削除
  2. >つちままさん
    つちままさん&パルちゃんのかかりつけ
    医は予約制ですか!?
    なんかセレブゥなかんじ。
    手術日は土曜だと予約が取れない日も
    あったみたいです。
    金曜ならいつでも大丈夫・・・ということ
    だったので、予約に余裕があるみたい
    だし、土曜より丁寧に診てもらえるので
    は・・・と淡い期待を抱いてます。

    返信削除