2009年5月16日土曜日

蒸しタオル美容法

ほんとは美容のためではありません。清浄目的ですね。
芝生の場所へお出かけした後とか、しきりに身体を掻いているのを見かけた時、うてなの体を蒸しタオルでふきふきします。

自分の顔に蒸しタオルする時と同じように、固く絞った濡れタオルをラップで巻いて、レンジでチン!
この時点で、すでにうてなはウキウキと近寄ってきます。
「さあ!うてな。ムシムシ♪タオルするよぉ。」と声をかけると、まんざらでもない様子。
ほかほかタオルでお顔を包んで、耳の付け根をマッサージするようにしてあげると、目を閉じてされるがまま。蒸しタオルはワンコでも気持ちいいのかなあ?
顔を拭かれている時が一番気持ちよさそうです。

でも自分の顔に蒸しタオルなんて、ずいぶん久しくやってないぞ???




ところで、先日、飲み込んでしまったかと思った左上の犬歯(乳歯)は、サークルの中にコロンと落ちていました。
さすがにあれだけ尖っていたら、口の中で違和感があったんでしょうね。まあ、おかげで最後の犬歯をゲット!できました。

2 件のコメント:

  1. 私、秋から春の初めくらいまで、朝は洗顔せずに蒸しタオルで拭いてます。
    すごい乾燥肌なんですが、これをはじめてから粉がふかなくなりました。
    パルはタオルドライとか、すっごく唸るんですが、蒸しタオルで気持ちよくやってあげれば唸らないかも!
    試してみます!!

    返信削除
  2. >つちままさん
    蒸しタオルって気持ちいいですよね。
    朝使ったら、目も覚めそう!
    ワンコへの蒸しタオルは、固?く絞っ
    って作った方がよさそうですよん。
    濡れた毛って、もわぁって、獣の匂い
    がするじゃないですか!一瞬だけだ
    けど。(^v^)

    返信削除