2009年7月26日日曜日

備忘録

本日のうてなの体重 3.46キロ。(病院で計測)

時々左の奥歯に血がにじんでいるので、診てもらいました。
今日は先生が学会でいなくて代理の若ーい(頼りないかんじの)先生。
うてなの口を開けようとしますが、ものすごい力で歯を噛みしめてしまって、まったく口を開けようとしないうてな。看護婦さんは「けっこう頑固なんですね」と苦笑い。
ちゃんと診られたかどうかは定かではないけれど、歯もキレイだし、特に問題がありそうな様子ではないとのこと。ひょっとすると硬いおもちゃとを噛んでいる時に、どこかを傷つけているのかもしれないと言われました。

そういえば・・・

うてなのガジガジする木のおもちゃ、スゴイ状態になっているんだった・・・。
あれが原因か!?

4 件のコメント:

  1. 麦もガムを噛むとよく歯茎を傷つけ出血してます。
    なのでそうなったらガム禁止。
    麦は既に歯の根元が茶色くなってしまい口臭もあるのですが
    うてなちゃんはママの管理がいいんだね?流石です。
    このまま綺麗なお口でいて下さいな。
    うてなちゃん、お誕生日おめでとう?

    返信削除
  2. >たぁさん
    そっかあ。
    よくあることなんですね。出血。
    病院でもしばらく硬いおもちゃをあげない
    で様子みてくださいって言われました。
    ・・・で、ボロボロのおもちゃは捨てて、
    新しいのをあげたんですけど・・・
    ・・・・・
    ・・・・・
    続きはまた日記にします(^v^)

    返信削除
  3. そうそう、うちは木ぐらいじゃ平気だけど
    プラスチックタイプのカミカミするオモチャは、
    血だらけになりました。
    噛まれてギザギザになったオモチャ、踏んづける人間にもとっても危険(汗)

    返信削除
  4. >このっちさん
    うわぁーーー!
    プラスチックタイプは絶対ダメ・・・と
    ( ..)φメモメモ
    おもちゃ与えてる時も、ちゃんと目を
    光らせていないと危険がいっぱいだー!
    ガジガジになったおもちゃは確かに、
    人間さまにもチョー危険!!!

    返信削除