2009年7月11日土曜日

確信犯かいっ!?

日々、うてなの可愛らしい瞳や仕草にうつつを抜かされ、大甘やかしの飼い主。
うてなはどんどん、調子こいているようです怒る

気付いてみれば、チッコに関しては失敗なし。いつの間にか、もう100%といっていいほど完璧にトイレでチッコOK(残念ながらチッコのみ。ウンPは床・・・)。








・・・のはず・・・・、








・・・が、最近、時々やらかしてくれます。泣く

大体は、かまってやらないでほったらかしにしている時。
これはもう確信犯としかいいようがないでしょ。腹立ちまぎれに「遊んでくれないならおチッコしちゃうもん!」・・・てなかんじでやっているにちがいありません。

昨日はうたた寝をしている時、何度も顔を舐められて起こされかけたのを無視していたら・・・、




トイレにチッコの跡。
「チッコしたのぉ。エライねえ。」と猫撫で声で褒めた直後、私の目は黄色いシミをとらえました!!!しかも2つ!!!困る
ホットカーペットカバーの上にしてました・・・。(←ホットカーペットを早くしまえよって思ってもスルーで)
実はここ1週間くらいの間に、これで3回目なんだよな・・・。

何をしたら飼い主にショックを与えられるか?っていうのをよくわかっているもんですね。

4 件のコメント:

  1. なるほど?
    うてなちゃんもどんどん知恵が付いてきたってことネ!
    麦の場合夕方散歩ナシなので夜中ウンチョス&チッコを催すと危ない!
    先にする方はシートへ、後の方はシートが汚れてるという理由から外へ。
    ウンチョスが後なら片付けも簡単ですが
    朝から雑巾がけは凹みます。
    麦、秋には6歳です。あぁぁぁぁぁ
    うてなちゃんはママにかまって貰いたい一心なのね。
    無視より叱られる方がマシよ!ってこと?

    返信削除
  2. >たぁさん
    そうなんです、知恵がついてきたみたい
    です・・・。
    成長は喜ぶべきでしょうが、こういうとこ
    ろだけかいっ!?ってツッコミどころ満載。
    朝から雑巾がけはへこみますね・・・。
    しかもぴちゃって、チッコのみずたまりに
    足を入れてしまった日には・・・・!!!
    (??〆)

    返信削除
  3. うちなんて・・
    うちなんて・・・
    もうすぐ1歳になろうというのにチビ助たちのはみ出しシッコによりフローリングが黒ずんでしまい・・
    今週中にでも、補修可能か業者さんに見に来てもらう予定です(;;)
    おそらく、フローリングのスキマからオシッコが染み込み、カビになってしまった汚れなのですが・・・
    うちがどんどんきたなくなっていく?

    返信削除
  4. >tamakiさん
    えええーーー!そうなのぉ!?
    フローリングが黒ずんじゃったの?
    だってだって、tamakiさんちはコーティング
    済みじゃないーーー!
    じゃあコーティングしてない我が家はどう
    なるんだーーー???
    けっこうチッコの威力って大きいもんねえ。
    ちょっと気が付かなくて放置されてると
    ワックスがはげちゃうっていうか、拭いても
    チッコの跡がわかるのよね。

    返信削除