2009年7月14日火曜日

遠くのばぁば

先週のこと。急遽、義母が我が家に2泊するということがありました。
あ、ちなみに自分の両親のことはじぃじとばぁばですが、義母に対してはばぁばとは言えません。
コドモを産んでもいないのに、そんな風に呼ぶのは義母に失礼かと・・・(汗)。
私の両親にすら懐かないうてな。どうなることかと心配していたのですが・・・。




なぜか義母にはあまり抵抗がなかったみたいです。
最初のうちは、義母と視線が合う度に吠えていたのですが、その吠え方もどちらかというと遊んでほしい時に吠えるような吠え方で。
そのうち恐る恐るだけど義母の周りをチョロチョロしだし・・・、クンクンと匂いを嗅いだりし始めたのでした。まともに向き合うと怖いのか、わざわざ後ろに回って匂いを嗅いだりするところがビミョーなんだけど。


今週末からダンナの実家へ帰省するので、義母に慣れていてくれればちょっと安心。
でも勝手の違う家で2泊、過ごせるかな???




備忘録:7/12(日)うてなの体重 3.4キロ。

4 件のコメント:

  1. 義理親に懐いてほしい って気持ち、わかりますー(^^ゞ
    パルは幸い、義理家大好き。
    なんせ広いし庭もあるし。
    新幹線で行ったときなんて、その駅に降りただけでキュンキュンと鳴いて興奮しちゃうくらいなんですよん

    返信削除
  2. >つちままさん
    パルちゃんは人懐っこいからうらやましい
    です。
    パルちゃんでも苦手な人、いるのかな?
    夫の実家が広いっていうのはウチも一緒。
    ワンコなら運動会ができそうなくらい座敷
    が広い(笑)。
    外に出れば田んぼにあぜ道。(虫がつき
    そうなのがちょっと心配だけど・・・。)
    ワンコが遊ぶにはもってこいの環境かも。
    うてなが義母を覚えていてくれたらいい
    んだけど!

    返信削除
  3. 食べ物なしでは姑にも実母にも寄り付かないチョビ…(ー..ー:
    もうこの耳デッカチさんには何も求めておりません(泣
    一昨日はアクセスくださったのにごめんなさい(T_T
    どうぞ今後も仲良くしてくださいね。

    返信削除
  4. >チョビさん
    あー、うてなも食事のときだけは、実母
    のそばににじり寄っていきます。
    ゲンキンな奴だ・・・。
    いやあ、チョビさんの人気はスゴイですね!
    また次の機会にチャレンジしますよん!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします

    返信削除