2009年1月5日月曜日

お台場海浜公園へお出かけ

ダンナのお正月休みも今日が最終日・・・ということで、うてなを連れてお出かけすることにしました。
世の中のUターンラッシュには巻き込まれたくないため近場&ワンコも入れるレストランがすぐ見つかるところ、を考えたところ、お台場あたりが妥当かなと(笑)。
ボードウォークでうてなを連れて歩くなんて、なんかステキだわ銀キラ
そんな妄想を抱きながら、お台場へ。

今日は風が強くてさむーーーーーーーーー!!!

200900104-001.jpg

なんかNYにいるみたい!?ここはお台場海浜公園ではなくてBatteryPark!?

200900104-002.jpg

でもダンナが撮ると構図悪ーーー(怒)。

200900104-003.jpg

散歩&写真撮影した後はワンコOKのカフェ&レストランへ。
今回はデックス東京ビーチ1Fの Puppys Dining へ入ってみました。
通り沿いにあるので入りやすいしお店の雰囲気も悪くない、喫煙/禁煙席もちゃんと分かれています。
人間様のお水とともにワンコ用のお水も運ばれてきます。
ただねえ、いかんせん、人間様用のメニューが・・・充実していないようです。困るワンコ用メニューは数種類あったよう。うてなには必要ないんだけど。先客さんたちはワンコ用メニューもオーダーしているようでした。
ビビリのうてなは、こういうところではめっきりおとなしいので助かります。ワタシの膝の上ではフセ状態でじーっとしているし(←普段はフセなんてしない)、私たちが食事をしている間は椅子の上に置いたバッグの中で、いつものように顔だけ出しておとなーしくしていました。なんてイイコなんでしょう!キャー
他のワンコたちは、どこかで1匹が吠え始めるとつられてなのか?一斉に騒ぎ出したりするけれど、うてなはワンともクンとも言いません。ダンナは「こういう時は内弁慶もありがたいな」と言っていました。

200900104-004.jpg

ランチの後はヴィーナスフォートへ移動。
ヴィーナスフォートは定期借地権契約が満了する日が迫ってきているからなのか?なんだか閑散としていてお正月の華やかさにも初売りの賑やかさにも欠ける気がしました。
ここではうてなの散歩用お洋服をsaleで1着お買い上げ。(←ダンナが)
あとはすたこらさっさと帰路へついたのでした!

10 件のコメント:

  1. うてちゃん、二回目のお台場ですね?。
    えっ?どうしてかって?
    生後2ヶ月、ファミリー全員の写真撮影のときに一度訪れているのですo(^*^)o
    ドッグカフェ、人間メニューがいまいちのところが多いですよね。
    だからジョリーさんみたいなお店はありがたく...
    テラスのみ犬O.K.の美味しい店は意外とあるので、早く暖かくなって開拓できると良いですよね。
    ワン友さんブログも参考になりますよ?('-^*)/

    返信削除
  2. >tamakiさん
    あ、そうでしたね!わんわんアリス!!
    お初ではなかったのだ!
    でも我が家にとってはお初ってことで(笑)。
    もしかしたらスイーツなどは充実しているの
    かもしれませんが・・・。
    ウチはダンナが和食、もしくは中華派なの
    で、そういう人が満足できるお店があった
    らいいなあって思います。

    返信削除
  3. 県内のドッグカフェで和食が美味しいところ・・
    柏のほうになりますが、「らうかふぇ」は美味しいですよ?。
    http://www18.ocn.ne.jp/~rau/
    日替わりメニューなので和食だけ、ってわけではありませんが奥さんの手作り料理で、店内犬OKなんです。(ただし洋服着用)

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます。
    お台場、おしゃれな土地に麦はまだ行ったことありませーん。
    うてなちゃんは大人しいので何処へでも連れて行けていいですねー
    今年のお正月はお天気も良かったしいいお休みになってよかったですね!
    どうぞ今年もよろしくお願いしまぁす。

    返信削除
  5. >tamakiさん
    さすが!詳しいですね(笑)。
    らうかふぇのサイト、私がもうちょっと
    キレイに作り直してあげたい・・・。

    返信削除
  6. >たぁさん
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
    今度は都内のオサレなカフェでお茶
    してみたいです。
    でもダンナと一緒は無理だな(苦笑)。
    そんな時はご一緒してくださいね!

    返信削除
  7. 明けましておめでとうございます!
    賑やかなお正月だったでしょうねー!
    お台場は、ビーナスフォートの1階のところが、ワンコが歩けますよね?
    店内で歩かせられるって、不思議な感じです。
    パルも内弁慶なので、つられ鳴きはしませんね。
    家ではあんなに鳴いているくせに!

    返信削除
  8. >つちままさん
    あけましておめでとうございます!
    そうそう、ヴィーナスフォートの1Fはバッグに入れなくてもワンコOKなんですよね!
    ワンコ連れの人、たくさんいました!
    うてなはバッグの中で顔だけ出してじーーーっとしてましたけど(笑)。
    パルちゃんて内弁慶なんですか!?
    つられ鳴きしないのは飼い主にとっては有難いですね(*^_^*)

    返信削除
  9. おめでとうございます!
    うてなちゃん、カフェマナーばっちりですね。
    そしてカメラ目線もすばらしい。
    うちはもみじがつられ吠えします。
    知らないトコだと猫かぶりますが、近所だとうるさいんですよ?。

    返信削除
  10. >このっちさん
    あけましておめでとうございます!
    お店に入る前にチッコを済ませたいと
    思って、芝生の上とかを歩かせていた
    のですが、なかなかそうタイミングよく
    はしてくれず。
    その点だけちょっとひやひやしました。
    でも、一緒に連れて出かけられると
    いうのは、ホントに幸せなことだなあ
    と・・・(*^_^*)

    返信削除