2009年1月8日木曜日

お出かけモード

郵便局へ行く用があったので、うてなをバッグに入れて一緒に行ってみました。(ほんとはいけないんだろうけど)
郵便局の前で、「お顔はしまおうね」と出している顔のぶんだけ開いたファスナーに手をかけると、おとなーしく顔を引っ込めるうてな。チョーーー、イイコキャー
すっかり隠れているわけではなくて、鼻先だけは出してしまうのですが、例によってお出かけモードのうてなは、いるのかいないのかわからないくらいおとなしいので、まったく問題なし。

この後行ったペットショップでも2回ほど店員さんと接触しましたが、最初はうてなに気付かず(バッグから顔が出ているのに)「あれ!?いたの!?まあ、おとなしいですねえ」と後から驚かれるというくらい。
どこへでも一緒に行けるねハート

8 件のコメント:

  1. うひゃ?オオコォ!羨ましいですぅ。
    麦は毎回バッグの蓋閉める時、嫌がってもう大変。
    駅の入り口では殆ど動物虐待状態です。(涙)
    ゴンタ君の声分かります。
    麦はハグハグしてる時、嬉しい時に似たような声?出します。
    鼻を鳴らしてるみたいな感じ?ですよね。多分
    あまあまの飼い主・・・ここにもいます。

    返信削除
  2. >たぁさん
    内弁慶のたまものかと・・・(^v^)
    バッグ自体を買換えたりしたら、
    どうなんだろう?と思ったりすること
    があります。
    今のバッグはtamakiさんから頂いた
    ものなので、実家の匂いがついてい
    て安心するんじゃないかな?
    ゴン太くんの声、麦ちゃんも出すん
    ですね!?
    ロビンはこんな声は出さなかったので
    これも私にとっては初体験なんです。

    返信削除
  3. ププもそうなんですよ。
    ププのバッグは普通のトートバッグに見えるので
    こっそり連れて行っても全然ばれないんです。
    ��チビは。。
    いつもカートに入っているのでやってみたことないのですが・・
    どうなんだろ^^;
    バッグでおとなしくしてくれてるとほんとラクですよね。

    返信削除
  4. >tamakiさん
    ププちゃんはホントにイイコだもんねえ。
    でも2チビちゃんたちもきっと大丈夫
    じゃない?
    特にかぐやちゃんはおとなしいし。
    でも2匹一緒だとゴソゴソしちゃうの
    かなあ???

    返信削除
  5. パルは一端キャリーに入れば静かだけれど、入るときは逆立ちで押し込む感じで、駅前で恥ずかしいですねー。
    ��キロで止まってる??

    返信削除
  6. >つちままさん
    >逆立ちで押し込む
    ・・・ぷぷぷ(^v^)
    想像すると微笑ましいかんじですw
    体重は、フードを食べたり食べなかったり
    するので、こんなもんかなと思っているの
    ですが。
    ここのところはこの体重で推移しています。
    tamaki家はどうだろ???

    返信削除
  7. うちは
    かぐや2.6キログラム
    おんぷ3.1キログラム
    です?。
    あまり成長してませんねぇ。
    まだ大きくなるとは思いますが...
    数日前からフードを「ダックスフンドジュニア」に変えましたが二匹とも完食してます。

    返信削除
  8. >tamakiさん
    かぐやちゃん、ちっちゃい!!!
    それくらいだと持ち運び(笑)がラクで
    いいなあ。
    おんぷちゃんはうてなと一緒くらいだ
    ね。だけどうてなの方が胴が長いの
    よね(^v^)

    返信削除